増富は、秀峰、名水、温泉等の豊かな自然資源に囲まれ、農業や林業といった昔ながらの生活を守り続けてきた農村です。

2010.03.19

【レポート】カヤック体験をしてきました!!(H21年11月10日)

情報元:増富地域再生協議会

増富地域内ではありませんが、市川三郷町にある四尾連湖(しびれこ)にカヤックをしに行ってきました。
カヤックに乗るのは初めての体験なので、インストラクターさんに入念に事前指導をしていただき、講習開始30分後にはもう、一人で湖へとカヤックを漕ぎ出してしまいました(笑)
それくらいカヤックはシンプルなのですが、いざ湖上に出てみると奥が深い!水面ぎりぎりを航行するスリル(と言っても全然危険はありません)や、水にプカプカと浮かぶ心地よさ、そして何といっても自然の中にいるんだと言った満足感・・・。これは病みつきになる面白さです。

ところで、なぜカヤックかって?
それは、増富のみずがき湖(塩川ダム)で、ダムの歴史を伝えたり、水環境に関するプログラムを実施するのに、カヤックが適当なのではと考え、それじゃまずは乗ってみようということになったのです。
いつか、みずがき湖でカヤックが楽しめる日が来るよう、現在調整中です。

ニュース一覧へ

swiss replica hublot best hublot replica omega replicas watches